--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2010.08.20(Fri):未分類
最近、夕方頃になると
頭が痛くなる
PCのやりすぎかなーと思ってPCあんまやらんかったけど
夕方になると頭痛くなる
熱中症かな
【More...】

書くことないから
小学生の頃やってた遊戯王カードのことでも
これから書こうと思う
確か漫画の中ではマジック&ウィザーズでアニメと現実ではデュエルモンスターズって呼ばれてた気が
これから下は
遊戯王知ってる人しかわからないと思う
小学生の頃と基本的なルールは変わってないと思うけど
制限カード、禁止カードが増えた
これはかなりショック
友達とやってたころは制限なしでデュエルしてたけどね
あとよくわからん色のカードが増えてる(゜ω゜?)
シンクロとかチューナーってなんぞや
アドバンス召喚って生け贄召還のこと?
リリースって生け贄のこと?
なんかかっこいい言葉に改称されてるなw
カードゲームにもマナーがあるのかwww

オーバーキル/Over Kill
 一般的なTCGでは、相手プレイヤーへ過剰に攻撃する事を意味する。
 遊戯王OCGでは、自分の優位性を誇示するフィニッシュプレイングを意味する。
 例えば勝利がほとんど確定している状況にも関わらず、モンスターを追加で召喚したり、相手のライフが僅かなのに 必要も無くコンボで大ダメージを与えたりする事等を指す。
 こういった行為はマナーに反しているという見方もある。
 ただし、相手の手札や伏せカードを警戒するが故の行動である場合もあり、一概にそうは言えない事がある。


http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%AA%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A5%AD%A5%EB

相手のフィールド上のモンスターカードゾーンにモンスターが1体もいなくても
魔法トラップカードゾーンにカードが伏せられていれば警戒するのは当たり前だと思う
例えば
「自分のフィールド上にモンスター1体、相手のライフ100で相手フィールド上にモンスター0、伏せカード1枚とする
手札にモンスター(生け贄不要の攻撃力100以上とする)あるのにマナー気にしてモンスター召還せずに
バトルフェイズで相手プレイヤーにダイレクトアタック相手の伏せカードが魔法の筒とかで涙目WWWWWWWWWWWW」
にならないように警戒するのは当たり前だぜ

っていろんなカードゲームあるけど遊戯王しかやってなかった僕が小学生の頃に戻って書いてみた

遊戯王やってた頃デッキに入ってたカード
・魔法の筒
p406.jpg
このカード持ってたら必ずデッキに入れるでしょwっていうカードだと思う(小学生当時)
モンスターにデーモンの斧、団結の力、魔道士の力とか装備カード付けて攻撃力8000越えにして
このカードに使われたら涙目

この記事書いてるときに思ったけど
遊戯王のことなら永遠に書いていられそうな気がしてきたww
これからも
やってた頃デッキに入れてたカードのこと書いていこうと思う
デッキたしか55枚くらいだったからたくさん書けるなあwww
Secret

TrackBackURL
→http://ameazu.blog91.fc2.com/tb.php/600-f34138d4
